かおりっくす➕

薬学女子大学生ヒッチハイカーの ➖ を ➕ に変える徒然日記

“成功者から学べ”の落とし穴

 

人って、経験則からしか物事を語れないんですよね。

 

Aをして失敗した経験をした人はAを人に勧めないし、

Aをして成功した人はAを勧める。

 

成功者の意見を聞き、いいなと思ったところを取り入れることは大切ですが、

成功のタイプにも様々あるので、

人の経験則を鵜呑みに信じるのではなく、自分を信じてる突き進めばいいと思います。

 

いい例として

facebookの創設者がはじめ、周りから非難されてたように、

今の成功者が必ずしも

昔から周りから評価されるような成功ルートを歩んできたわけではない。

 

ということです。

 

 

非難されまくってもめげないで!

自分を信じてあげれるのは自分だけ。

人を信じて失敗するくらいなら、自分を信じて失敗したほうが、なんか良い気がしませんか?

 

一緒に、頑張りましょう。^ ^