かおりっくす➕

薬学女子大学生ヒッチハイカーの ➖ を ➕ に変える徒然日記

「生きなきゃ」

現在アンドロイドのビジコン案を製作中です!


そこで今日は、
”すごいエンジニア”と
”すごいヒッチハイカー”
たちをシェアハウスに招き、

アイディアソンしました!!

f:id:KaoriN:20160701200435j:image

 

この2人、どうすごいかというと、

エンジニアは、

Apple Watchハッカソンで、メンサ(人口の上位2%のI.Qを持つ人たち)に優勝しる人(笑)

f:id:KaoriN:20160701200537j:image

みんな彼のプログラム力に魅入る。笑

 

ヒッチハイカーくんは、
今日残金2,000円になって、やばいと思い、
日払いで給料がもらえるところに飛び込み営業してきた結果、
26社を30分で回り、そのうち1社が雇ってくれてスクリンプラーを運ぶ作業をしてからシェアハウスにきました。(笑)今日は八千円をゲットしたそうです。

f:id:KaoriN:20160701200640j:image

 

なぜそんなことしてるのか、
「生きなきゃいけないから」

 

ただそれだけの理由だそうです。

 

このヒッチハイカーはここに書ききれないほど壮絶な人生歩んでるので、また特集記事組みます。(笑)

 

f:id:KaoriN:20160701200516j:image


2人ともレベル高すぎて圧倒されました、、
出会いに感謝ですね。
わたしも負けないように頑張らないと>_<

 

 

今日の格言!

 

『出来ないのではない。やらないのだ。』

f:id:KaoriN:20160701200721j:image

 

私も、今年の正月に初めてノートパソコンを購入し、人差し指タッチな中、プログラミングを勉強しています!

 

最初は絶対無理だと思っていたけど、だんだん打つのも早くなってきて、

勉強し始めて1ヶ月ですが、Rubyを使って、webサービスも創りました!!!

 

”自分の限界値を自分で決めちゃもったいない。”

 

ヒッチハイクをきっかけに、

最近この言葉をすごく実感します。

 

なので、これを見てるあなた、

騙されたと思って、是非、

苦手分野に挑戦してみてください。

世界変わっちゃうかもしれないです。^ ^

 

またWebサービスについても記事書きますので見てくださーい*\(^o^)/*!

 

以上、かおりっくすブログでした!!